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お取扱い業務

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消費者問題

消費者紛争をできるかぎり防止したい、消費者紛争を起こさない営業体制・管理体制を構築したい、消費者との紛争が多くこれ以上の悪化を避けたい、など企業側の立場から、特定商取引法を中心とした消費者紛争の予防法務・紛争処理法務を担当してくれる法律事務所は非常に少ないのが現状です。消費者側に立った法律事務所は多いですが、なかなか企業側の法律事務所は見つからないものです。

苦情が消費者紛争に発展するケースは出来る限り避けるべきものです。インターネット社会では企業の消費者からのイメージが一瞬で広まり、一つの苦情処理の誤りが売り上げ減に直結しかねない問題です。この分野を的確に対応することで企業イメージのアップに結びつけましょう。

ist総合法律事務所は、企業側の立場に立って特定商取引法などを中心とした消費者紛争の予防法務・紛争処理法務を担当する希少な事務所です。

1 特定商取引法対策
2 消費者トラブルの予防〜契約書対策
3 消費者トラブルの解決