ご依頼までの流れ
1. お問い合わせ
①お電話でのお問い合わせ
まずはお気軽にご連絡ください。お電話でのご相談受付の際には、ご相談内容の概略をお尋ねさせて頂きます。弁護士在所時には直接弁護士が、不在時にはスタッフのものがご相談内容を伺います。 お電話番号はこちら⇒
②メールでのお問い合わせ
メールでご相談を申し込まれる場合には、所定の相談申込みフォームに、お名前(会社名)・ご担当者の方のお名前・ご住所・お電話番号・FAX番号・ご相談希望日時・メールアドレスを必ず明記して下さい。コンフリクト(利益相反)の有無を事前に確認する必要がございますので、これらが記載されていませんと、ご回答できない場合がありますのでご了承ください。 申し込みフォームはこちら⇒
2. 弁護士との面談によるご相談
原則として、当事務所にご来所頂き、弁護士が面談にて、ご相談を承ります。
(ご高齢、遠方にお住まいの方など、やむを得ない事情がある場合には、ご相談下さい。)
弁護士との初回相談では、現在の貴殿(または貴社)の状況を踏まえ、問題解決のために最適な方法をご提案させていただきます。相談料は、初回は30分5,000円(税抜)です。簡単な内容の事件であれば、1時間程度の法律相談のみで解決することも多々あります。
3. 事件解決をご依頼される場合
ご相談の結果、当事務所の弁護士に事件をご依頼される場合は
- ①(可能な限り)事件の見通し
② 進め方
③ 弁護士費用
を明示致します。
4. ご依頼~解決まで
当事務所にご依頼頂いた場合、原則として、複数の弁護士が貴殿(または貴社)のご担当となり、事件の解決のために、全力を尽くします。
事件の進め方は、随時、ご連絡をとりながら、相手方の出方や進行に応じて、臨機応変に対処いたします。